
 

昨日のこと

昨日は日本酒仲間で集まって「ブラインドの会」なるものを開いた。

主催者が買ってきた日本酒を新聞紙で包み
中身を分からなくした上でテイスティングをするという試み。

コレがなかなかおもしろい。
飲んでいて「ああ、これ飲んだことある」と思っても銘柄までは分からない。

答え合わせをしてみると、如何に印象がラベルに左右されていたか分かる。
しかし、自分が普段から「好みだ」と言っている銘柄の点数が良かったことには安心した。
馬鹿舌ではなかった……と思いたい。

普段酒を飲むスタンスとしては意識低い低い系の私だが、たまにはこういった
試みも自分の実力が知れていい機会だとは思った。

酒やつまみの用意、また評価表の作成までしてくれた主催者の方に感謝。


以上

DSC_0695 (800x450)
DSC_0698 (800x450)
DSC_0697 (800x450)
DSC_0696 (800x450)
 

今の職場も残り4日

転職の為、今の職場に通勤するのも残り4回となった。

3年勤めてたわけでそれなりに思い入れもあるのだが、引き継ぎが忙し過ぎて感慨に浸る余裕もなく……

とりあえず残業のあとラーメン食って帰った。

「めいげんそ」の豚にんにく塩つけめん。
美味い。

 

素晴らしいお店

本日は新宿にある日本酒スタンド酛さんに行ってきた。

10名ほどしか入れない小さな立ち飲み屋さんで、雰囲気はオシャレで女性のお客様も多い。

日本酒は種類が多くあり、燗もできる。
なにより店主Mさんの知識が凄い。

ツマミもレベルが高く、お通しも美味しい。

噂には聞いていたが、日本酒愛溢れる良いお店だった。
 

初記事書く

こんにちは。
はじめまして。指サックです。

ブログ作ってから随分経った今、やっと初投稿。

そんなわけでこのブログの方向性を説明。


1.基本、食べたり飲んだりしたことを書く。

2.それ以外もちょいちょい書く。気が向いたときに。

3.真面目な話とかしない。多分。


という感じで好きにやる。



昨日は焼き肉食べ放題、今日はしゃぶしゃぶ食べ放題と肉ばっかり食ってたから、屁が異常に臭かった。死ぬ。


こんな事とかも好きに書く。覚悟しておけ。

更新が滞っても俺が死んだとかじゃない。
飽きただけだ。


そんな感じで、よろしく。


ちゃお☆ 
