
 

昨日のこと

昨日は日本酒仲間で集まって「ブラインドの会」なるものを開いた。

主催者が買ってきた日本酒を新聞紙で包み
中身を分からなくした上でテイスティングをするという試み。

コレがなかなかおもしろい。
飲んでいて「ああ、これ飲んだことある」と思っても銘柄までは分からない。

答え合わせをしてみると、如何に印象がラベルに左右されていたか分かる。
しかし、自分が普段から「好みだ」と言っている銘柄の点数が良かったことには安心した。
馬鹿舌ではなかった……と思いたい。

普段酒を飲むスタンスとしては意識低い低い系の私だが、たまにはこういった
試みも自分の実力が知れていい機会だとは思った。

酒やつまみの用意、また評価表の作成までしてくれた主催者の方に感謝。


以上

DSC_0695 (800x450)
DSC_0698 (800x450)
DSC_0697 (800x450)
DSC_0696 (800x450)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://loveenjoyworld.blog.fc2.com/tb.php/4-3463786e
