
 

お散歩

運動不足だったもんで、ちょっと実家まで歩いてみる。

自転車で通る時と景色が違って見えて面白い。


どっかの民家の換気扇からピーマンの匂い。
ピーマン炒めって旨いよな。青椒肉絲か?

道中で分かったことは最寄りの銭湯まで徒歩15分だったってこと。
今度来よう。


寒すぎず、散歩にはちょうど良かった。 

満腹や……

今日行ったのは南越谷・新越谷駅から程近い「おやじ家」で飲んできた。

ここは100円居酒屋なのでほぼ全てのメニューが100円なのが強み。

以前は酒も料理もまっずい店だったんだが、
ちょっと前にとある定食屋の大将を引き抜いて
きてくれたおかげで料理のクオリティは間違いなく上がった。

そして100円じゃないメニューが増えた笑


今日も腹いっぱいまで食って程よく酔っ払うまで飲んで1700円。安い。

ただし酒はお察しなもんしかないから注意な。
要は使い方使い方。デートでは使っちゃあかんぞ笑


以上 

昨日のこと

昨日は日本酒仲間で集まって「ブラインドの会」なるものを開いた。

主催者が買ってきた日本酒を新聞紙で包み
中身を分からなくした上でテイスティングをするという試み。

コレがなかなかおもしろい。
飲んでいて「ああ、これ飲んだことある」と思っても銘柄までは分からない。

答え合わせをしてみると、如何に印象がラベルに左右されていたか分かる。
しかし、自分が普段から「好みだ」と言っている銘柄の点数が良かったことには安心した。
馬鹿舌ではなかった……と思いたい。

普段酒を飲むスタンスとしては意識低い低い系の私だが、たまにはこういった
試みも自分の実力が知れていい機会だとは思った。

酒やつまみの用意、また評価表の作成までしてくれた主催者の方に感謝。


以上

DSC_0695 (800x450)
DSC_0698 (800x450)
DSC_0697 (800x450)
DSC_0696 (800x450)
 

今の職場も残り4日

転職の為、今の職場に通勤するのも残り4回となった。

3年勤めてたわけでそれなりに思い入れもあるのだが、引き継ぎが忙し過ぎて感慨に浸る余裕もなく……

とりあえず残業のあとラーメン食って帰った。

「めいげんそ」の豚にんにく塩つけめん。
美味い。

 

素晴らしいお店

本日は新宿にある日本酒スタンド酛さんに行ってきた。

10名ほどしか入れない小さな立ち飲み屋さんで、雰囲気はオシャレで女性のお客様も多い。

日本酒は種類が多くあり、燗もできる。
なにより店主Mさんの知識が凄い。

ツマミもレベルが高く、お通しも美味しい。

噂には聞いていたが、日本酒愛溢れる良いお店だった。
 
